利用者とのコミュニケーション


一般のタクシーと違い利用してくださった方がみんなリピーターになりえるのが介護タクシーですよね、そこで大切なのが利用者とのコミュニケーション、会話をなるべくやさしく語りかけるようにするとか、リラックスできるように心がけるとか、同乗者の介護疲れを癒せるようにするとか、色々あるとは思いますが、お話し好きな利用者さんは、まずしっかりとお話しを聞いてあげることが大切かななーんて思ったりしました

マイ車イスを持っている方は殆どの人が座布団を敷いていますが、ある利用者さんは低反発の座布団を敷いていました、これがとってもいいんだよなーんて自慢げに話されていました
長く座っても疲れません車いす専用低反発ウレタンクッション厚さ4cm(薄いタイプ) 5cm(標準タイ...


スポンサーサイト
プロフィール

澤啓司

Author:澤啓司
FC2ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
216位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム